English Original

グローブの道にストリート・アート。

10月16日

 

レ・サーブル・ド・オロヌの町を散策すると個別のセーラー達の世界を発見します。グローブの通りに集まった作品は町の壁や通りに描かれた100ものイラストレーションになります。それは通りを通過するあなたを帆走の世界に招きます。

 

グラフィック・アーティスト、Isabelle Keller はこれを長い間考えてきました。「今世紀の初めから、私はバンディグローブを訪れていました。そして、毎回、レース・イべント村の周りに何もないことに気付いていました。2014年に、私は等身大のボートやスキッパーを表し、そして、物語を告げる大きな波を描き、誰もがマスコットでイベントを経験できるようにすることを決意しました。私は写真家、Maud Bernos,、彼はブルーアイ展示会で作品を作り私に非常な印象を与えました、に接触しました。それから、地方の芸術家、Sophie Roumet d' Enquin、彼は本当にこのプロジェクトに熱心に取り組みました。そうして、Gaele Flao とMonsieur QQ、彼らは大きなフォーマットに描くことを常としています、が参加してくれました。そうして私たちはレ・サーブルの市長とバンディグローブに考えを提案しました。」

 

「グローブの街中プロジェクト:The Dans Les Rues du Globe」は、プロジェクトが承認された2015年11月に立ちあがりました。チームはクラウドファンディングを立ち上げました。それ方彼らは使える壁を探しイラストを準備しました。「大きな波を描くために、私たちは、1000平方メートルの表面を覆う900枚の写真を集めました。やがて、私たちは神は私たちが期待する防水機能を持たないことに気付きました。そこで私たちは多くのニスを使わざるを得ませんでした。」 一方で、Maud Bernos はスキッパーたちのポートレートを準備していました。それはバンディグローブのイベント村のallee des freres Maximin(困難の中で最良の結果を得る仲間たちの散歩道)で見ることができます。」

 

ペンギンはイベント村の周辺から漁港と海への道を指し示す標識として使われています。」イラストをただ見るだけで十分です。ただ、あなたが正しく指示を受け止めて歩く限りは、意味ははっきりしています。」Isabelle Kellerは強調しました。このプロジェクトをもっと知ろうと思えば、レース村のへのルートを取るか、パートナーのエリアを訪問するか、danslesruesduglobe.frを見ることです。

 

このビデオを見れば知りたいことがわかります。(フランス語)