English Original

バンディグローブの中心に若者を据える

10月5日

 

バンディグローブ2016年版のために、バンディ委員会はバンディグローブ教育プログラムを一新しました、そして彼らの生徒を再びバンディで配られる教育パックでイベントに興味を持たせます。バンディ委員会の委員長、Yves Auvinet 氏は今朝、委員会事務所の記者会見でこのことを発表しました。およそ15000人の生徒が10月15日から11月6日までの間、公式のイベント村を訪れると予想されています。

 

バンディグローブの委員会がバンディ部門で教育パックをクラスに配ることを申し入れるのはバンディグローブの伝統です。今年はおよそ600の学校が無償で1500パックを受け取ります。色々なテーマで色々なレベルの子供達のために用意された、およそ40席の座席おかげで、先生達はバンディグローブ2016-2017の中でも教えることができます。彼らはまたステッカーが位置を示すバンディが作製した地図によって、彼らのクラスでレースを追いかけることができます。生徒たちはパックに含まれているボートの3つのポスターでクラスですべてのことを理解できます。このパックはバンディ県でのみ配布されますが、フランス中で先生たちはこのコンテンツをvendeeglobejunior.fr.からダウンロードして使うことができます。このウエブサイトはこのレースのためにアップデートされていて、このレースで起こることをフォローするために、みなさんに最大量のコンテンツとスキッパー達を勇気づけるメッセージを送ることを提供します。

 

15000人の生徒たちがバンディ村を訪れると要されています。

 

スターのために準備されるレース村に、特別な歓迎を受ける選ばれた学校のグループとして、若い子供たちを忘れてはいけません。バンディ県からやって来る6600人の7歳から14歳までの学校の生徒たちは地元の造形美術学校(EDAP)の大人たちに世話されてレースの浮桟橋や展示物を見て回ります。全体で、1万人から1万5千人の子供たちが11月6日に向けて訪れると予想されています。

 

幾人かのスキッパーたちはこの若いスターたちへの教育要員として参加することを希望しています。これは教育パックを配られている Tanguy de Lamotte (Initiatives Coeur 号)のケースや、ブルゴーニュ・ビランコート号で生徒たちに多種多様なプログラムを作ることを計画している Stephane La Diraison (Compagnie du lit-Boulogne Billancourt号)です。

私たちは450名の生徒が彼と話す特権を持っているサンジャンドモンから来る生徒たち会う予定にしている Arnaud Boissieres (La Mie Caline 号)を付け加えなければなりません。

 

フランス以外の外部のセーラー達が彼ら独自のやり方で同じようなことをしています。アイルランド人の挑戦者、Enda O'Coineen (Kilcullen Voyager 号)は14週間の長い教育プログラムを計画しています。一方で、アメリカ人、Rich Wilson (Great America Ⅳ世号)はバンディグローブの最もメディアインパクトのある教育プログラムを世界中の若いスターたち向けて行おうとしています。

 

翻訳:Watson Courtier as of Oct.9 2016.