English Original

TechnoFirst-faceOcean号の新しいマストで試運転が行われました。 10月4日。

 

Sebastien Destremauのチームにとっては月曜日(10月3日)は特別な日でした。TechnoFirst-faceOcean号が、それが最近のマストを折った原因になった、有名な90度横転テストを含めてすべての検査を受けることが可能になりました。

「今回はうまくいきました!」私たちがそうとわかるように、Sebastion Destremau は顔にたくさんの笑みを浮かべていました。彼らのteamはTechnoFirst-faceOcean 号に乗らないで行われるこのクラスのルールで検査とテストを行いました。彼女(艇)は、11月6日にスタートするバンディグローブにSebastienを立てるようにしてくれた匿名の寄付をした人が供給してくれた新しいマストとともに歩みだしました。このような検査を最初に受けていた1か月前に古いマストが4つに折れたことを思い出しながら、ツーロンから来たスキッパーは一人離れて心配していました。それから、ヨットの世界では簡単にバンディグローブへの挑戦を失わせてしまうことができる深刻なダメージへの共感が生まれました。「私はこの少しの不運の後、8つを下らない提案を受けました。それは驚くべきことです!私たちは最も理想的な解決策に近かった一つを選びました。」Sebastien Destremauは説明しました。

 

今週末、レ・サーブル・ド・オロヌへ向かいます。

 

この月曜日(10月3日)全日、スタートラインに立つために取らなければならないと書かれているIMOCA承認を得るために必要な検査とテストを行うことに費やされました。Sebastien Destremau はせつめいします、「私たちは早朝にマストに登り、有名な90度横転テストを含めて、すべてのチェックをしました。そしてそれは全てうまくいきました。特に、私たちは艇を9.3トン9トンに、およそ300キロ近く削減することをしました。私たちは多かれ少なかれあらゆるところで余分なものを削ぎました、そして承認を得ることについて完全に自信を持っていました。計測者たちが計算を終えれば、私たちは数日中に紙を受け取るに違いありません。」

 

夕方遅く、検査が終わり、マストが再び戻されました。「私たちは小さな調整をします。それはシュラウド(マストを支える横に張った鉄線)の長さを調整するようなことです。」この工程が必要になったことで、この艇のマスト整備が完了せず、わずかな改良が必要になりました。一旦これらの改良が終われば、TechnoFirst-faceOcean号は木曜日の最終期限に向けてマストを取り付けます。そして、今週末、レ・サーブル・ド・オロヌへ向けて回航されます。「私たちは11月6日現地時間13時2分にレースが始まるその同じ時間、土曜日13時2分に出港する計画です。」 Sebastien Destremauは冗談を言いました。「しかし、最終調整にどのぐらいかかるかによって、私たちは少し遅れるかもしれません。どの場合も、それはこの週末行います。艇を整備しながら補助要員を載せたツーロンからジブラルタル、そして全てを使ってみるジブラルタルからリスボン間の単独航海、3段階の回航計画を持っているTechnoFirst-faceOcean号のスキッパーに取ってこれは大きな勝利です。」

リスボンからレ・サーブル・ド・オロヌへの最終帆走は彼の地上チームと一緒の航海になります。Sebastien がバンディを目指している間、気分は爽快でしょう。

 

翻訳:Watson Courtier 10月8日