BOSSがトップになる:11月12日

TOP BOSSING


English Original

BOSSがトップになる

11月12日

 

Alex Thomsonがバンディグローブの船隊のトップを抜いて17マイルのリードを取りました。カーボベルテ諸島を通り抜ける大胆な決定をしました。

17:00UTC、Hugo Boss号のイギリス人スキッパーは2つの成功した回頭を、サント・アンタン島(カーボベルデ諸島の最西端の島)の南側近くで行い、レースを里^度する立場になりました。同じころ、この前の火曜日の夕方にはThomsonからリードを奪っていたArmel Le Cleac'hは、その西岸の高地の10マイル以内に達した後、西に回頭をせざるを得ませんでした。

Le Cleac'h はやがてライバルのVincent Riou(PRB号)のわずか10マイル離れた脇で回頭しました。そして、Polo Finistere Course au Large centre レースで一緒に列をなしたフランス艇2隻は、Thomsonの後ろで、横並びになって、決闘をしています。この土曜日の夕方UTC:21:00のおよそ1週間のコースでの順位報告では、Thomsonが、その報告まで4時間にわたって最高速で走っていましたが、30分のスピードガンではわずかにゆっくりになっていました。

一方で Tanguy de LamotteはInitiatives Coeur号のマストトップに問題を抱えていることを報告してきました。彼は解決策を見出す間、7ノットにスピードガ落ちました。

 

翻訳:Watson Courtier

as of Nov.14 2016