Le Cleac'hは素晴らしいゴールを誓う

Anxious Le Cleac'h vows to focus on ultimate goal.



English Original

野望を持ったLe Cleac'hは素晴らしいゴールに集中することを誓う。

12月14日

 

バンディグローブの先頭、Aemel Le Cleac'hは今日、興奮が高まっていることを認めました。彼は単独世界一周ヨットレースのフィニッシュラインからイギリス人Alex Thomsonを数日かろうじてリードすることに執着しています。

 

バンディグローブも始まって70日が過ぎ、フランス人、Le Cleac'hの優位は、彼とThomsonがフランスのレ・サーブル・ド・オロヌへ向けてカナリア諸島を通過するレース中、113マイル削がれました。

 

Le Creac'hとバンディグローブの栄光の間には今1600マイルが横たわっています。39歳のイギリス人セーラーは過去12年間情け容赦なく戦いを挑んでいます。

 

Le Cleac'hは過去の2回のバンディグローブでは2位でフィニッシュしたいい成績を持っていますが、12月2日以来継続的にレースをリードしています。しかし、それは順調な航海であったことの何物でもありません。

 

彼の27年の歴史の中で初めての優勝をしようと必死になっているイギリス人スキッパー、ThomsonはLe Cleac'hの優勢をいつも脅かしています。

 

現在、レースはその残り5日に入りThomsonのHugo Boss号はLe Cleac'hのBanque Populaire Ⅷ号にわずかの差で迫っています。フランス人セーラーは彼は何が危うい状態であるか常に気を付けていると言いました。

「私にとっては複雑なレースでした。天気は扱いにくく、しかし、与えられた状況でレースをしなければなりません、」彼は言いました、「全行程が複雑になるでしょう、そして、レ・サーブル・ド・オロヌにフィニッシュする道はまっすぐではありません。そこで私は様々な状況でさらに場面を乗りきろうとしています。私とAlexの間は接近しようとしています。そして、Alexと私は自分たちの中で競争をしています。そこで、それはそこで、できるだけ深く、困難を押して、頑張り続けることが重要なのです。」

 

ひどく消耗した無風地帯の横断と貿易風を北東へ押し上げた低気圧のおかげで北へのゆっくりとした上りのあとで、先頭の2隻への最後のハードルは高気圧野中に入ることです。それは彼らがレ・サーブル・ド・オロヌへつくのに横断しなければならないものです。彼らは特に早い帆走なら48時間後、数日の高気圧の尾根を越えることになるでしょう。

 

「私はただ歯ぎしりしています、そして私のフィニッシュに専念しています。」Le Cleac'hは言いました、「私は少しそれに野心を持っています。私の前には非常に複雑な5日間があります、そして、私はそれをもっとリラックスして乗り越えたいと思っています。単純に天気に注意しなければなりません。そして一歩一歩目的に向かって進んでいきます。そして私が先頭であることを確実にします。最近それがやりにくくなっていますがAlexをマークし続けます。明日には、すべて天気を読んで戦術が正しいとしたところに風が吹きもどしてきます。私の艇はいい状態です。しかし、接戦のレースをしている自分の経験からして私がAlexに優位に立っているかどうかについて私にはわかりません。時間が教えてくれます。」

Le Cleac'hはバンディグローブのフィニッシュについてはっきりとした意図を持っている唯一のスキッパーではありません。St Michel-Virbac 号のスキッパー、Jean-Pierre Dickは今日、4位という彼の順位を固めることに熱心な一方で、彼は、現在Maitre CoQ号のJeremie Beyouに占められている3位をしきりに狙っている、と言いました。UTC:14:00の順位の更新で、Beyou は500マイル先行しています。フランス人Dickは、フィニッシュ前に彼の同じ国の友人の順位を奪うことに希望を失っていない、と言いました。

 

「表彰台は固まってはいない、」彼の3回目のバンディグローブへの挑戦でDickは言いました、「なんでも起こり得る。心の中では、私は未だ挑戦しています。そしてどうしても私の艇を安全に持って帰りたい、この艇は出航した時と同じ艇ではありません。私はたとえJeremieを前に見ていようとも、4位を維持することに注意しなければなりません。300マイルは1日か2日で得たり失ったりできます。」

 

スポーツ・ジャーナリストから単独セーラーに転向した、11位のFabrice Amedeoはこの午後、Arnaud Boissieres に南西30マイルに接近されながら、ホーン岬から400マイルを切りました。

 

Alan RouraとRich Wilsonの2隻は南アメリカの南端の道標を、強い北西の風で明日の朝遅く通過すると予想されています。