Penultimat Test.


RELEASE IMOCA Ocean Masters (May 25 2016.)

発表:5月25日 IMOCA Ocean Masters.

14名のスキッパーたちが本番直近の最後のテストレースに参加。

14隻のIMOCA60艇は11月の単独無寄港世界一周のマラソン、バンデグローブ前の最後の重要な単独レースに、この日曜日ニューヨークから帆を上げます。バンデグローブに参加する半数以上の艇がニューヨーク-バンディー(レ・サブレス・デ・オロネ)に参加しています。カレンシー・ハウスとスペース・コードが提供するレース、この、IMOCA Ocean Masters World Championship 2015-2016の4回目のイベントは、ニューヨークを出てフランスの大西洋岸の港、バンデグローブのスタート地点でありフィニッシュ地点であるレ・サブレス・デ・オロヌ港までの大西洋横断3100マイルに帆を揚げる、単独帆走のスキッパーたちと、そのボートをご覧に入れます。

グランド・ゼロに近いマンハッタンのノースコーブマリーナに現在停泊している船隊は、6隻の最新鋭のIMOCA60を含んでいます。これらの、外洋ヨットレースの最先端技術を代表する、未来を予感させる外観の艇は引っ込めた J 型のフォイルを装着しています。それはボートに文字通り滑空することを可能にします。

 

6隻の中に、最近のベーカリー横断レース(単独北大西洋横断レースの一つ)の優勝者、アルメル・レ・クリーチバンク・デ・ポピュラリエール、過去2回バンディグローブを走ったレ・クリーチはバンディへのレースが大好きです。彼は、イギリス人スキッパー、アレックス・トムソンの乗るヒューゴ・ボスを上回るかもしれません。トムソンは前回のヴァンデグローブで3位に入賞しています。そして彼は今回、新世代のデザインの艇を持っています。エドモンド・デ・ロスチャイルドセバスチャン・ジョセは11月にあったセント・バースからポート・ラ・フォレット横断レースで優勝しています。

他の先端のフランス人参加者には、バルセロナ・ワールドレースで2回優勝した、新型のセント・ミカエル・ビルバックに乗った、ジーン・ピレッツ・ディック、が入っています。一方で、従来の古典的な世代のボートに情熱を燃やしているのは2004年のバンディグローブの優勝者、PBRビンセント・リオウです。また、ケグナー・ルセミエ・エスポアーヤン・エリエスは天文学的な競争をする単独外洋レース、ソリティア・デ・フィガロでの3回の優勝経験を持っています。船隊の中でユニークな存在は、旧型ボートに新型のフォイルを装着した、もう一人のソリティア・レース3回優勝者、マイテュレ・コクスキッパー、ジェレミエ・ビユーです。(写真:Thierry Martinez)

 

アレックス・トムソンの他に、3人のフランス人ではないスキッパーが挑戦します。

アメリカの現地の人々は、100%ナチュラル・エナジーのニュージランドのスキッパー、アメリカとニュージランドのハーフのコンラッド・コールマンを応援するでしょう。コールマンは過去8年間をバンディグローブに挑戦するための見習いとして過ごしました。それはすでに参加した2回の世界一周レースを含んでいます。

コールマンは彼自身の啓蒙活動を持ったことに誇りを持っています。:「私はアメリカ合衆国とニュージーランドのために旗を立てることに誇りをもっています。私はニューヨークからそう遠くない高校に通いました。だから、私の昔のたまり場に戻ってきたことはすごくうれしいことです。私は地方のフアンに親しみのある笑顔で挨拶をしたいと思っています。私はこの様なレースは世界的な発信力を持っており、そして新しいアメリカ人の視聴者を引き付けると思っています」

 

もっとも遠くから参戦したのが日本人、白石康次郎です。彼のバンディグローブ参戦は30年来の古くからの夢でした。挑戦に対する彼の能力は何の疑いもありません。バンディグローブは彼の4回目の単独世界一周レースになります。

カレンシー・ハウスとスペース・コードが提供する、ニューヨーク - バンディグローブ(レ・サブレス・デ・オロヌ)レースは白石康次郎にとって新しいボート(旧ヒューゴ・ボス)での初めてのレース、初めての単独航海になります。:「このボートは素晴らしい。私は本当に好きだ。これは私が過去に乗った中で最も新しいボートです。大変に安定し、かなり強力です。」白石康次郎は言います。

 

今までにない角度からその人の活動にふれるのはピーター・ヘレマについてです。このドイツ人のビジネスマンは高い経験を持つヨットマンです。彼は彼の全人生をヨットにかけ、ディンギィーとキールボート、そこでのRC44とドラゴン級での彼の成功が最もよく知られています。

しかしながら、彼の新しいノー・ウエイ・バックは、力があり、新世代のデザインのIMOCA60艇で、彼が今までのレースで使った艇とは大きな違いがあります。そして、単独航海の帆走は挑戦的ですらあります。すべてのヘレマの今までのボートでは彼はクルーと一緒でした。

「それは私がいままでに経験したことのないヨットセーリングのパズルの部品の一つでしかありません。そして一つ一つのチェックボックスを自分でチェックしなければなりません。」とヘレマは言います。

 

レースは5月29日(日曜日)現地時間午前11時(日本時間30日午前0時)にマンハッタンのノースコーブマリーナのラインを瞬時に離れて出帆します。これは27日金曜日のチャリティレースで試される予定です。(写真:Thierry Martinez)

出走艇とスキッパー

予定

Translated by Watson Courtier.

on July 15 2016.

English Original