English Original

多忙な Jeremie BEYOU。9月2日

 

彼は、肉体的な訓練、新しいセールのセットのテスト、補給品の準備、を続けています。11月6日のバンディグローブの出発までちょうど2か月になって、Jeremie Beyou はレ・サーブル・デ・オロヌ出のスタートを最良の形で臨むことができるようにきつい作業をしています。彼のライバルと同じく、Maitre CoQ号のスキッパーはスタート前の最終段階に取り組む期待で興奮しています。

 

バルセロナでの休暇を過ごした後、Jeremie Beyou は、7月25日の Maitre CoQ号の再就役の少し前に、ロリアンの彼の基地に戻ってきました。

肉体的な訓練をする段階の作業を彼に提供するのは、一緒にいるコーチ、Stephane Eliot です。

「私が帆走している間の数週間に、私は朝の1時間のセッションを持っています。私は通常は、夕方、自転車訓練か、パドル漕ぎ訓練を追加しています。」と説明するのは Jeremieです。

「セーリングの予定がない数週間の間、私は週に3回から4回の90分かそこら続くセッションを持ちます。それは始める時、きついと感じますが、しかし、やがて、私は正しい判断で動いていると感じるようになってきます。そして、私はいい姿に戻っています。」Jeremie は、また、モン・バントゥ山の頂上まで登る、特別な自転車訓練をして、基礎訓練も行っています。

「私が上ったのは3回目です。私たちはみんな最も過酷なルートを取って頂上を目指しました。一つはツールドフランスがとったルートです。私たちは本当にそれを楽しんでいます。」彼は私たちに話しました。

新品の、もっと効率のいいセールのセット。

 

Maitre CoQ 号は夏の修理で上から下まで徹底的な検査を受けました。Jeremie Beyou は言いました、「私たちは全てを外して、Manu Le Borgne が行った、超音波分析を使って、すべてを検査しました。彼はボートの上のすべての異なる部品、マストからキール、すべての連結金具とフォイルを含む、船体までを調べました。」

この作業はまた、できる限り快適さと、ナビ机用の特注座席と、新しい収納場所、手すりと足休めの設置で、艇の取り扱いを向上させることを目的としていました。「私たちはまた、フォイルも作業をしました。それは今も少し雑音を出しています。私たちは、もしボートが何かにぶつかっても、どんな水漏れも防止するために筐体の信頼性を確実にするために作業をしました。」Beyou は付け加えました。

 

7月遅く、最初セールを付けた後、すべてのシステムを確実にすることがきちんと作動しました。Jeremine Beyou と彼のチームは、特別な分野を試すために航海することで、物事の本質をとらえました。それはマストとフォイルの調整、強風の中での自動操縦装置の使用、そして、再就役のために受け取った新しいセールを使った上記のすべてのテストです。「形は注意深く研究されていました; 生地は重さと硬さの条件に大変に注意を払っています。私は、極めて少し、馬力をもっと上げたと思っています。そして艇は軽快でより早くなりました。」 このMaitre CoQ号のスキッパーは説明しました。

 

忙しい予定。

 

1か月、彼のチームと一緒に帆走してあと、Jeremie Beyou は今週ポートラフォーレのフィニステール外洋レースセンターで開催されるトレーニングコースに、Armel Le Cleac'h, Vincent Riou, Sebastien Josse, Yann Elies, そして Paul Meilhat とともに参加しました。火曜日にセーリングを行い、そこでスキッパーたちは彼らのスタートのスキルを試すことと、沿岸近くを帆走することができ、そのあと、水曜日、彼らがセーリンしている時に物事が自然にできることを確実にするために、24時間出かけました。「興味深いのは私たちが艇を操船するために最善の方法を本当に見つけ、作戦行動を取る、ということです。それは同じく、私たちに自分の戦略の絞り込んだ確実な側面で行動することを容認するということです。何が起らないのか、窮地に陥った場合、自分自身でいつ全て航海するのか、などです。」Jeremie は説明しました。さらに、9月19日から22日までと、10月4日から6日までの2つのコースに参加します。9月は、補強品をそろえたり、Jean-Yves Bernot と一緒にセンターで天気予報のトレーニングを受けたり、9月14日のパリでの記者会見、9月23日から25日の Azimut Challenge レースへの参加、レ・サーブル・ド・オローヌでの説明会、などなど、で忙しい月になりそうです。

「私たちの予定は実に詰め込まれています。しかし、さしあたって、私は週末は休むようにコントロールしています。」Jeremie はまとめました。

 

出典: Maitre CoQ Voile

翻訳: Watson Courtier

 

追加情報:スキッパー