English Original

Jean-Pierre Dick の St Mihel- Virbac 号が再就役しました。9月9日

 

工場での1か月の後、Jean Pierre が彼の4回目のバンディグローブの戦列に挑戦するため乗るIMOCA60艇が今、水面に戻りました。漁船とぶつかってダメージを受けた船首を修理するのとは別に、陸上のチームはフォイルの格納庫を強化し、衝撃ボックスを付け加えました。

St Michel-Virbac 号のV2フォイルが9月に装着される予定です。

 

St Michel-Virbac のチームの技術役員の Philippe Laot  は私たちに前に横たわる作業とプログラムについて話しました。

 

何を修理したのですか?

「損害の広がり具合を調べ上げたのち、デザイナーはどの部分を切断す必要があるのか特定し、そしてそれから彼らは再作成計画を練りました。合成チームが同じくEdomond de Rothschild の船首で船首部分を再作成するための軽い型を作り出すために共同作業をしました。(GITANA チームに感謝します)」

 

なぜ、あなた方はフォイル格納庫を改造したのですか?

 

「ニューヨーク・バンディレースでIMOCAのフォイル走行で直面した問題をみて、デザイナーたちは私たちに格納庫を強化することをたずねました。もしどんな物体による衝突でもそれがあれば、格納庫が動くことを避けるためと、ボートの残りの部分に影響することを避けるために、襟の類が取り付けられていました。もしどんなダメージやすり減ったところがあれば、衝撃ボックス(格納庫の周りに張られた外部膜)が格納庫の防水機能を残すことを確実にするために同じく付け加えられました。このフォイル格納庫は9月にStNichel-VirbacのV2フォイルが装着されることで、合うように改造されました。

 

今、ボートに対するプログラムは何ですか?

「私たちは別に海で長い航海を行い、そして、乗る歯車を入れるセイルやその他について、最終的な技術的な調整を行います。これは、忙しい期間ではありますが、私たちが11月6日のスタートを選ぶかどうかの最終意思決定をするために、魅力的なことに違いありません。」

 

出典:StMichel-Virbac Sailing Team

翻訳:Watson Courtier  Sep.9 2016.

 

追加情報:スキッパー