Lagraviereはバンディグローブを回想しています

Lagraviere refrect on first Vendee Globe


English Original

Lagravierは初めてのバンディグローブの冒険を回想しています。

11月27日

 

舵の損傷で、初めてのヴァンデグローブから抜けて、ケープタウンに無事について、Morgan Lagaraviereは彼の単独世界一周レースからの脱落を受け入れ始めました。

 

SAFRAN号の初めてのスキッパーは3日前、南アフリカの南西で漂流物によって彼の舵の一つが破戒された時、4位にいました。

 

衝突は、彼をスタートラインにつかせた過去4年間の困難な作業を乗り越えて、やっとなりたったバンディグローブを完走するという、彼の夢を瞬時に砕きました。

 

しかし、彼の夢を奪った同じ海が、昨日、日が昇る時に、ケープタウンへ入港しようとする29歳の若者にクジラの群れが哀悼の意を表するという贈り物を与えました。

 

Lagraviereは彼の魂が揺さぶられた瞬間を話しました。それは棄権をしたVincent Riouを待っていたPRBの陸上チームと、彼が港で会った時に最高潮に達しました。

 

「カープタウンに上陸したことは、他にない、魔法のような素晴らしいことでした、」と彼は言いました。

 

「私がここにきた時、私は艇の周り一杯のクジラの群れを見ました。その時、背景のテーブルマウンテンの上に太陽が昇って美しい光景でした、」と彼は言いました。

 

私はVincentに昨夜歓迎されました、そして、彼は今物事をかみしめていました。そして私と同じ気持ちでいました。

 

明らかに、それは棄権をしたことの影響で、私たち二人は失望していました。しかし、バンディグローブは何かなのです。そして、すべてをコントロールすることはできず、特に予測できないことはコントロールできません。

 

私たちは今解決策を見つけることに集中しなければなりません、そしてボートを良い気持ちで持って帰らなくてはなりません。」

 

翻訳:Watson Courtier

as of Nov.29 2016.