HUGO BOSS takes lead.


English Original

ヒューゴ・ボス1位を取る。


HUGO BOSS SURVIVES TO TAKE THE LEAD.

 

 

TUESDAY 31 MAY.

 

 

 Translated by Watson Courtier on July 15 2016.

 

 

 

 

 

Photo: Mark Lioyd

昨日(5月30日)の5隻のボートが付属装備の修理のためにニューポートへ2回目の寄港を余儀なくされた驚異的な破壊事故の後、一晩でイギリス人のスキッパー、アレックス・トムソンの新しい駿馬、ヒューゴ・ボスはニューヨーク・バンディーレースで首位に立ちました。

 

「私は、まったく早いボートを手に入れたと思います。」トムソンは、昨晩20ノットの状態でいかにこの艇を制御したかを語りました。「彼女は他のフォイル艇よりわずかに細い、そして少し軽い、それでできたと思います。ボートに打ち寄せる大量の波がないということはなんとも快適なことでした。」

 

彼の14年間のIMOCAクラスでの経歴を通じて、トムソンは、ヒューゴ・ボスは昨日の海上輸送を襲った機雷原を無傷で突破しましたが、かつて多くの救援が必要になる災難に公正な対処することを経験しています。

 

「私は、何とかうまくいってくれと思いました。」トムソンは今朝認めました。「私は自分自身も4回の衝突をしました。私は2回をフォイルに受け、そのうちの1回は大変に硬かったのです。しかし、何のダメージも見られませんでした。やがて、キールに比較的柔らかく何かが当たりました。しかし、舵を持ち上げる仕組みが大変にうまく作用しました。私は極めて心配をしましたが、大変幸運なことに何もありませんでした。私が見た、そばを通り過ぎて引き返すすべてのボート、私は彼らを本当に気の毒に思います。それは多くの準備作業の後だけに非常に残酷なことです。」

 

ジェレミエ・ビユー、2位につけているフォイル付きのマイチュレ・コクのスキッパーは今朝このような感情を吐露しました。「私はみんなが未確認物体に衝突した時、フォイル走行を中止しました。私は幻想に襲われました。少しして元に戻りました。これらの状態の中では頑張り続けるしかない、私はデッキの上で昼、夜を過ごしました。それが私を回復させました。」

 

昨日、先頭集団は大陸棚を超えました。そして北大西洋のど真ん中に入りました。今のところボートの真ん前に高気圧があります。これは今日、コースの南側に移動する予報です。これは風が西南西に向きを変える原因になります。そしてボートが追い風を受けて高速帆走する始まりです。(VMG running :Velocity Made Good, 帆の角度の指数を考えながら調整してその時々の風向きで高速を出すこと)

 

「私たちは明朝進路を変えます。そして、それから低気圧に向かいます。そしてたたかれる前にそれを越えるようにしてみせます。」トムソンは何が進路に横たわっているのか話し続けました。「強い風が吹いてきます。しかし、願わくば、私はそれに打ち勝ちます。」

 

一方で、トムソンは先頭を走るということはどういうことなのか問い続けています。「表で活躍することは大変なことです。しかし、私は私の陰に隠れているボートや人々、そして彼らの力量、経験、そして道のりに大変に感謝しています。

私が自分の希望を言う必要はありません。」

 

ヒューゴ・ボスが2位のマイチュレ・コクの7.2マイル先だった今朝のUTC4時に予定されていた最初の連絡の時から、UTC15時での彼女のリードは23.6マイルに増加していました。

 

今朝(5月31日)、ジーン・ピレッツ・ディックのセント・ミカエル・ビルバックがフォイルにダメージを受け、衝突した4番目のボートしてニューポートに到着しました。しかし彼女はまたUTC14時ごろに再出港する最初のボートです。あと4隻残った中で、バンク・デ・ポピュラリエールのアルメル・レ・クリーチはレースを棄権することを発表しました。一方で、ヤン・エリエスのケグナー・ルセミエ・エスポアールはこの夕方出港するでしょう。そして、いまもってサフランのニュースが待たれています。彼女はバンク・デ・ポピュラリエールのように、覆いで包まれているそのフォイルに5か所、最も深刻なダメージを受けています。

 

衝突が起きた時、サフランのスキッパー、モーガン・ラグラビエールは、未確認物体に衝突した衝撃でできた穴が原因で彼のボートが洪水になった時、彼はすぐに向きを変えたと話しました。「おそらく20秒以内に、ボートの中に1トンの水が入ってきました。それをポンプで汲み出すのにおよそ2時間かかりました。」

 

昨日(5月30日)の午後、コンラッド・コールマンの100%ナチュラル・エナジーがニューヨーク港を正式に出発し、ニューヨーク・バンディーレースに参加しました。セント・ミカエル・ビルバックの後に100%ナチュラル・エナジーがレース航路に入りました。

 

デルマレコード社は24時間で最も距離を稼いでフィニッシュしたスキッパーに賞を出します。これを達成したスキッパーはデルマ・シェル・スター・オートマティックを受け取ります。今日の最も記録の高い一日の帆走艇はアレックス・トムソンのヒューゴ・ボスです。彼は今日の12時15分現在までに19.8ノット以上の平均スピードで475マイルを帆走しています。

 

Translated by Watson Courtier.  on July 15 2016.

Photo:Mark Lloyd.