3つの質問:Jeremie Beyou

Three Questions


English Original

10月22日

 

Jermie Beyou は2008年と2012年の2回の棄権の後、バンディグローブに3回目の参加をしようとしています。今回彼は十分な自信を持ち、唯一古い世代のIMOCA60艇にフォイルを装着して上手に乗ることを決意しました。

 

Jermie 、あなたはお気に入りの技術的な選択をしました。しかし、3回目のバンディグローブに向かう数日間、大変穏やかに見えました。それは本当ですか?

 

「はい、このバンディグローブは私の2回の過去の参加と全く違っています。そして私はもっと穏やかな、もっと容易なレースだと感じています。事実は、私は、すでに前にスタートラインに2回も立っていることが、多くのストレスを取り払っています。私はまでフィニッシュをしたことがありません、しかし、もはや知らない航海ではありません。今回、支援してくれる強力なチームと一緒に準備の時間を取りました。今年は、初めて主要なIMOCAでの単独レース、大西洋横断ニューヨーク・バンディレースで優勝しました。この優勝は私に自分自身の可能性と同じくボートのそれを再度確信させました。フォイルのおかげで明らかな性能の向上があります。そして、私はこれらの付属装備に何の信頼性の問題も持っていません。私は心配しすぎることなくボートを過酷に使うことができるとわかっています。私の競争相手は警戒しているようです。彼らはバンディグローブで私を見張らなければならなくなっています。

 

あなたは唯一優勝を狙っている激烈な挑戦者です。あなたは、もし自分が狙っているy里も低い順位でレ・サーブル・ド・オロヌへの海峡に戻って来るとしたらどのように感じますか?

 

「それは難しい質問です、もし私がうまく操船できなかったり、多くのダメージを受けて後ろに残ったら、どんなに感じるかはわかりません。しかし、何が起ころうとも港に入ることはいつも救われる瞬間だということが想像できます。私の人生で最低1回このレースで優勝するという考えは本当です。この大会かそうでないかは別ですが。」

 

あなたはIMOCA艇は苦しみを与えるといいました。まだセーリングをそれで楽しめますか?

 

「もちろんです。フォイルを付けて、より物理的な効果を要求をしながら、そして気分の悪い騒音を生じながら、帆走をもっときつくすることで、私たちは競技場をより早く降りています。私はいつもIMOCAで帆走することはどんなにきびしいことかを話しています。しかし、私は自分がしたいことができて幸せです。私はそれが好きです。私は自分自身にそれをすることを強制していません、海にいることの楽しみは自分の内面の何かなのです。」

 

インタビュー:Olivier Bourbon / M&M

翻訳:Courtier Watson

as of Nov.4 2016