English Original

ロリアンでのAzimut ChallengeでArmel Le Cleac'h が優勝しました。

9月25日。

 

バンディグローブ前の最後の前哨戦として、Azimut 杯24時間レースが行われ、12隻の単胴艇が最終的に戦いました。

Armel Le Cleac'h のBanque Populaire Ⅶ号が土曜日に11時間56分26秒で1位でフィニッシュしました。Armelはこの重要なレース、Azimut Challengeで最初から最後まで実際にレースを支配して優勝しました。SAFRAN のMorgan Lagraviere はJeremie Beyou と彼のボート Maitre CoQ を抑えて2位でした。Paul Meihat (SMA)は4位でフィニッシュしました。しかし、彼の艇は旧世代のIMOCA60としては1位でした。

 

すべてフォイル艇が入賞しました。

 

Azimut Challenge では、予想にたがわず初めてのレースが期待通りに進みました。それは、245マイルを通して、色々な種類の風が吹く中で、数週間後に迫ったバンディグローブのスタートを控え、考え深い最終リハーサルの場を提供しました。

最初の区間から、明らかな先導者、Armel Le Cleac'hのBanque Populaire Ⅶが最初から最後までうまく彼の役割を期待通り果たしました。明らかに優勝を決意し、彼は鮮やかな優勝を果たしました。彼の航跡を追って、Morgan Lagraviere (SAFRAN)が位置を維持したことは喜ばしいことです。この若い挑戦者は、新しいフォイルを最近装着した彼の艇で当然の2位でフィニッシュしました。最後に大急ぎでレースに参加したJeremie Beyou (Maitre CoQ)は技量を示しました。Solitaire de Figaro レースで3回優勝している彼は3位に入り、全てフォイル艇が入賞しました。

 

日曜日のGroix 島一周レース

 

Azimut Challengeは日曜日も早さを競うAzimut Groix島一周レースが続いています。このクルーが乗っていいレースは、スキッパーに彼のチームとパートナーから一緒に載せるクルーを選ぶ機会を与えます。西からの15ノットの風は記録を塗り替えるかもしれません。今までの記録は1時間8分10秒で昨年PBRの乗った人たちで打ち立てられています。

 

参加12名中、Conrad Colman は棄権して11名が完走しました。