Jeremie BeyouのMaitre CoQ号が3位になりました

Jermie Beyou, Maitre CoQ takes third place in the Vendee Globe.



English Original

Jeremie Beyou, Maitre CoQ号、3位でバンディグローブ入賞

1月23日

 

ブルターニュ出身のJeremie Beyouは第8回バンディグローブ単独無寄港世界一周レースのフィニシュラインを1月23日月曜日、UTC:19:40越えました。優勝者Armel Le Clea'hより4日、3時間2分54秒の遅れで3位を確実にしました。

 

2008-09年のレースと2012-13年のレースをそれぞれ違った問題で最初の週に戦線から離脱した40歳のセーラーは単独無寄港世界一周レースを初めて今日、78日と6時間38分40秒で完走しました。11月6日日曜日のスタートから先頭についたJeremie Beyouは数多くの技術的な困難と今回は戦いながら、彼の思慮深い技術、決断力、スタミナを示しました。実際、2位でフィニッシュしたイギリス人スキッパーAlex Thomsonは今日早く、彼はしばしば、この有名なフランスで毎年行われる夏の単独外洋レース、La Solitaire de Figaroレースで優賞しているスキッパーの一人である、フランス人スキッパーに怖れを感じたと認めました。Beyouはいつも先頭を走る2隻の後ろで襲い掛かる準備をしていました。彼はレース全般を通して彼の古いフォイルを装着した2010年物の艇でいいスピードを保持しました。ブルターニュ出身のスキッパーは彼のゴールを3位で飾りました、そして3人のこのレースでトップはみんなVPLP-Verdier設計のフォイルを装備しています。

 

昨年6月のニューヨーク・バンディ大西洋横断レースの後、Jermie Beyouは2016-2017年バンディグローブの優勝台に立つために必死の挑戦者としてスタートの準備に余念がありませんでした。これはLa Solitaire du Figaroの2005,2011,2014で優賞したスキッパー、彼の自信を増幅しました。彼の回復力と粘り強さはLe Solitaireで磨かれ、そして過去2回のバンディグローブでの失敗で激しく衝撃を受けたことは彼がこのレースで経験した技術的なすべての障害に対応するための役に立ちました。初期での2つの自動操舵装置の故障、そしてそれから彼の通信手段と定時気象更新手段を奪った船のアンテナの故障、Jeremie Beyouは深く先頭の走者に追いすがって行くしかありませんでした。彼の障害は周期的に続きました。「私のメインセールの留め金が壊れた時、私はもう少しであきらめる所でした。目の前が真っ暗になり、私は自分では絶対に直すことができないと思いました。結局、どうしてエネルギーが沸いたのかわかりませんが、私はそれを直しました。それぞれのきちんとした作戦行動が勝利を生みました。それを喜んでください。」

 

彼の周りのリーダーグループの中で、事故に襲われ、幾人かのスキッパーがリタイア―を余儀なくされました。Vincent Riou (PRB号)、そして最初の岬(喜望峰)に達した時にMorgan Lagraviere (Safran号)、そして、Sebastien Josse (Edmond de Rothschild号)そして彼の長い間のライバルで帆走仲間のPaul Meilhat (SMA号)、彼は数100マイルの間、そばを走っていましたが、キールのラムを損傷してタヒチでリタイア―しました。このことはMaitre CoQ号が、太平洋と、それから大西洋を上る艇として、Banque PopulaireⅧ号とHugo Boss号に挑む唯一人になったということを意味しました。

 

ホーン岬、「やっと、その時がきた!」

問題があったにもかかわらず、フィニッシュまでのすべての行程で、Beyouは3位を維持しました。そして決して彼の後に続く3人のスキッパー、Jean-Pierre Dick, Yann Elies, そしてJean Le Cam の挑戦を受け付けませんでした。Maitre CoQ号のスキッパーはレース51日目で12月27日にホーン岬を始めて回った時の喜びを現した時は少しあからさまでした。Beyouha 2回バンディグローブに出場したと同じように、ジュール・ベルヌ(80日間世界一周を書いた小説家)の世界一周記録での見捨てられた乗組員の企てのような、2人で挑むバルセロナ世界レースでもリタイアしています。「私はバンディグローブ、ジュール・ベルヌ・トロフィ、そしてバルセロナ世界一周レースでなど多くの世界一周レースに出場しています。しかし、かつてホーン岬を通過したことがありません。それは、やっとその時がきた、なのです。」

 

主要項目

 

3位のスキッパー、Jeremie Beyou はレ・サーブル・ド・オロヌまで27,101マイルを平均スピード14.43ノットで走り、彼の最高平均は11月21日に出した504マイルを24時間で走った21ノットでした。

 

この単独無寄港世界一周レースをフィニッシュしたトップの3人は、バンディグローブに計10回参加しました。Armel Le Cleac'hは3回出場して、3回フィニッシュしました。2位が2回あります。AlexThomsonは4回出場し、2位と3位と2回の棄権を経験しています。そしてBeyouは3回出場、1回3位があります。

 

この2010年物のVPLP Verdier設計のボートは以前、2012-2013年バンディグローブで2位になったArmel Le Cleac'hが使用したものです。2016年初期にニュージーランドチームによって、この艇に4か月の作業が行われ、フォイルが装着されました。

 

翻訳:Watson Courtier

as of Jan 26 2016.