English Original
ニューヨーク - バンディー:バンデグローブ本番前の最終主要テスト
2016年5月23日付
IMOCAモノハル艇はマンハッタンのスカイスクラパーの下(ノースコーブマリーナ)に集合しつつあります。5月29日(日曜日)にNew York - Vendee (Les Sables d' Olonne)はスタートします。この新しい大西洋横断レースは第8回バンデグローブの出走前の最後の大きなテスト・イベントです。
「ニューヨーク・バンディー」のこの初めてのレースに豪華な顔ぶれが勢ぞろいです。OSM(Ocean Sports Managements)が準備した、この3100マイルの長距離大西洋横断レースに、ほとんど全員が有名なこのヨット好きたちはセイルを揚げようとしています。それは5月29日(日曜日)午前11時(現地時間)(UST:15:00)(日本時間30日月曜日午前0時)ニューヨークをスタートします。
最初の艇はおよそ6月5日からフィニッシュすることが予想されています。そして、レ・サブレス・デ・オロヌのバンデグローブの花道に作られた特別な区画の中心部で注目を集めるでしょう。
艇たちは現在ノースコーブマリーナのスカイスクラッパーの下に集合しつつあります。最近大西洋横断を完了した4名のスキッパーがいます。到着順に、アルメル・レ・クリーチ(バンク・デ・ポピュラリエール)、ビンセント・リオウ(PBR)、ジーン・ピレッツ・ディック(セント・ミシェル・ビルバック)、そしてポール・メイルハット(SMA).
ポールは4番目にフィニッシュしましたが、彼は今まさにバンデグローブの参加資格を得ました。
イギリスのスキッパー。リチャード・トルッケンのケースほど悲惨なものはないでしょう。
かれはあるひどい状況のもとで、重症になったあと、海で彼の艇を放棄せざるを得なくなりました。セバスチャン・ジョセ(エドモンド・デ・ロスチャイルド)については、この資格取得のについての心配は懸案になりませんでした。事実、彼も同じくレースの序盤に棄権することに直面しましたが、何も深刻な影響を彼に及ぼしませんでした。彼はすでにバンデグローブの参加資格を得ていたからです。セバスチャン・ジョセはその後彼のボートをニューヨークに回航し、スタートのためにそこにいます。
14艇がラインナップ。
全IMOCA14艇がニューヨーク・バンディー大西洋横断レースを競おうとしています。本物の成功と良い判断力、これはバンデグローブの前の最後の重要な大西洋単独横断レースです。誰しもが、大西洋を西から東へ横切って動く低気圧のエリアでは、それが卓越風、意味は我々がバンデグローブでよく見る追い風で帆走する状態に似ているような風、を連れてくるということを知っています。これらは、現実的に斜め後ろから、または真後ろから吹く風に効果があるフォイルが、いかにそれを装着した艇を助けるのかということを実際に見せるという意味で興味深いことです。しかし、彼らがある種のハンディキャップを持つ、帆走が向かい風でなされている時はほとんど効果はありません。別の言葉で言うと、まず最初に新世代のフォイルを装着したボートに取って、2番目にはそれが我々に、まっすぐなダガーボードを装着したボートと比較した性能の違いをよりはっきりと見せることを可能にする、という意味でこれは優れたテストになるでしょう。
前走レースはキャンセルされましたが、チャリティレースは金曜日に計画されています。全14艇は、この月曜日の夜現在、数艇がニューヨークまでの回航を完了するまでに未だ数マイルを残しているとしても、そろわなければなりません。
New York - Vendee レースを競争する14名。
アルメル・レ・クリーチ(バンク・デ・ポピュラリエール)
ビンセント・リオウ(PBR)
ジーン・ピレッツ・ディック(セント・ミカエル・ビルバック)
ポール・メイルハット(SMA)
セバスチャン・ジョセ(エドモンド・デ・ロスチャイルド)
モーガン・ラグラビエール(サフラン)
ヤン・エリエス(グループ・ケグナー・ルセミエ・エスポアー)
アレックス・トムソン(ヒューゴ・ボス)
ファブリック・アメディオ(ニューエスト・マットナット)
タングレイ・デ・ラモッテ(イニシアティブ・コエール)
ジェレミエ・ビユー(マイテュレ・コク)
ピーター・ヘレマ(ノー・ウエイ・バック)
コンラッド・コールマン(100%ナチュラル・エナジー)
白石康次郎 (スピリット・オブ・ユーコー)
ドイツ人1名、ニュージーランド人1名、英国人1名、日本人1名、そして10名のフランス人セーラー達。今週の終わりに彼らの競争についてもっとお伝えできるでしょう。
BM/Mer & Media
Translated by Watson Courtier on July 25 2016.