オランダ人Pieter Heerema 17位

Dutch sailor Pieter Heerema takes 17th place


English Original

オランダ人セーラー、Pieter Heerema は17位になりました。3月2日,木曜日、2017年

 

 オランダ人スキッパー、Oieter Heeremaは「No Way Back」号で、今日の夕方、3月2日の水曜日、21:26UTCにバンディグローブのフィニッシュラインを17位で切りました。Heerema、65歳はこの壮大な第8回大会を完走し、オランダから参加したバンデイグローブを完走した初めてのスキッパーになりました。彼の実績は116日と9時間24フン2秒でした。彼は29,747マイルを平均スピード10.65ノットで帆走しました。

 

もともとAndrea Muraのためにイタリアで2015年の春に進水したVPLP-Verdierが設計したフォイル艇の新艇に乗ってビスケー湾を横断している間に、Heeremaは、特にメインセールのフックの問題と、舵がたびたび跳ね上がるという、いくつかの些細なトラブルに見舞われました。このオランダ人セーラーはまたレースをスタートしてから数日間、背中の痛みに悩まされました。これら問題は解決されましたが、彼は船隊の大部分から数マイル遅れ、ポルトガルの沖では25位でした。修理作業と技術的な問題のリストは増え続けました。Heeremaはすぐに彼のフラストレーションをあけすけに部品製造業者と彼の艇を艤装した方法を批判をすることで、ぶちまけました。彼はまた彼のセールの選択は彼が直面している状態には向いていなかったことを認識しました。無風地帯に入るまで、彼は今までに経験したこととは違う天気模様の中にいました。そして小さなロスが徐々に積もって重大になっていきました。「No Way Back」号は赤道を11月19日20:00UTC、出航から13日と7時間後に越えました。

 

 彼がブラジルの沿岸を下っている時のコンディションは非常に快適でした。しかし、彼は自分の艇が南氷洋のためには十分に準備をすることが必要だとわかっていました。しかしながら、Heeremaはすぐに大きな南のうねり波とすざましい風速に慣れました。12月の半ばに、インド洋でHeeremaは自動操縦装置の部品の故障で多くの問題に見舞われました。それは彼がいくつかの大変にストレスのかかる瞬間を経験をする事を意味していました。さらに、自動操縦装置をどのように整備すればいいのか、について助言を求めることができないということは、オランダ人スキッパーに多くのフラストレーションを与えました。

 

クリスマスが近づいた時、天候は非常に悪く、Heeremaは彼がこれ以上レース状態でいられないことを認め艇の中に籠ることにしました。彼はクリスマスとその翌日を自動操縦装置を正しく整備する方法を見つけようとして過ごしました。太平洋に入る前に、彼の修理作業のリストは、多くの摩耗でメインセールを手入れするために増加し続けました。海上での60日後、Pieter Heeremaはバンディグローブの半分の地点を通過しました。「60日の間を通して、競争という観点から見れば、私は自分の競争相手とほとんど接触をしていません。そして、様々な技術的な問題は私にやむを得ない回り道とスピードダウンをさせることを強いてきました。今日、私はNo Way Back号の能力の60%で帆走しています。」1月24日、出航から79日が過ぎて、Heeremaは、スキッパーに取って最も感動的なホーン岬を回りました。

 

大西洋を上り始めるのは快適とは程遠いものでした。「ぶつかり、打ち付けられて私は苦しみました。歯が顎から、いや、下あごが頭から、いや、いや、頭が胴体から離れるのではないかと心配しました。」数日後、吠える南緯40度の暖かい日差しの中で、彼の気分は高揚し、彼は少し帆走の状況を楽しむことができるようになりました。しかし彼の風向計と自動操縦装置に取り込まれたそのデータは依然として反映されない問題を抱えたままでした。彼は、自動操縦装置に頼ることができず、長い間眠ることができませんでした。その結果、極度の疲労にその時、近づいていました。Heeremaは2月10日22:58UTC、レースに出てから96日後に赤道を越えました。

 

無風地帯の状態は非常に湿っていました。そして彼は風がなく苦しみました。彼はそれを熱帯雨林の中にいる状態にたとえました。彼の最後から2番目の週の状態は、いい帆走ができ、良好でした。しかしHeeremaは依然として電気系統と風向計の問題で苦しんでいました。海での最後の週、このオランダ人のスキッパーはビスケー湾内の、9mの波が予想された、いやな嵐を通過させるためスピードを落とさざるを得なくなりました。

 

翻訳:Watson Courtier

as of June 10 2017.