白石康次郎無事にケーブタウンに到着12月7日

Kojiro Shiraishi arrived Cape Town safely



English Original

スピリット・オブ・ユーコー号。安全にケープタウンに到着、Attansioはシモンズタウンに到着。

12月7日

 

日本人スキッパー、白石康次郎はマストの上の部分が折れて、バンディグローブを抜けざるを得なくなりました。彼はUTC10:55に安全にケープタウンに到着しました。

 

到着して彼は言いました:

「私と艇に対して心配をかけて申し訳ありませんでした。今日12月7日、スピリット・オブ・ユーコー号と私は安全にケープタウンに入港しました。大変な支援をいただき皆さんにお礼を申し上げます。私の初めてのバンディグローブへの挑戦は今日終わりました。いいチーム、いいボート、そして素晴らしいスポンサーを持つことができて幸せでした。素晴らしいスタートを切りました。今年、私はバンディグローブに挑戦する初めての日本人、アジア人になりました。私は完走することができませんでしたが、今日まで素晴らしい経験をすることができました。私に取っていいレースだったと言いたいと思います。大変な経験をしました、そして最も重要なことは、日本とフランスに多くの友達ができたことです。私はこの外洋レースの社会で私を受け入れてくれたすべてのスキッパーに感謝したいと思います。これは私の冒険の終わりではありません。私は今年バンディグローブに出た初めての日本人でありアジア人です。次回、私の目標はバンディグローブを完走する最初の日本人、アジア人になることです。私は皆さんの力強いご支援を再度お願いいたします。素晴らしい経験でした。皆さんの援助に深く感謝します。」

「心からお礼を申し上げます。」

 

そして、市の南東、近くのシモンズタウンに、Romain Attanasioが今夕、およそ18時に到着します。そこで彼はレースの規則に則って、支援なしで彼の舵の修理をする予定です。

 

翻訳:Watson Courtier

as of Dec.9 2016.