Thomsonが先頭、レースの中に3つのレースがあります

Thomson takes the Lead, 3 races in the Race


English Original

Thomsonが先頭、レースの中に3つのレースがあります。

11月7日

 

第8回バンディグローブが始まりました。そして、先頭集団は、ビスケー湾をすぐに後に見るでしょう。先頭集団がわずか300マイル走ったところで、船隊は120マイルに渡って広がった3つの個別の集団に分かれました。イギリス人、Alex Thomsonがリードしています。

 

期待通り、ビスケー湾の天候は新しいフォイル艇に味方しました。3人の先頭を行くスキッパーは、Alex Thomson (Hugo Boss号)、Jean-Pierre Dick (St Michel-Veirbac 号)、そして Armel Le Cleac'h (Banque Populaire号)、で、全員の艇がこの装備を付けています。接近して競争しているこれらの艇の少し南に、14マイル遅れてMorgan Lagraviere の操船するSAFRA号がいます。これらの、風に強いVPLP-Verdier設計事務所が設計したボートでは、スピードがそれぞれに違います、しかし、時には彼らは、双胴艇野の価値である23ノットぐらいのスピードに達します。

 

これらのありがたい北から吹く12から13ノットの風によって、Kito de Pavant が今朝説明したように、スキッパーたちはしっかりと働かなければなりません。しかし、優勝候補者たちは極めていい状態を維持しています。船隊は3つのグループに分かれました。No Way Backを除く全てのフォイル艇は先頭集団にいます。(No Way Back号のスキッパー、Pieter Heerema は最初から彼は自分のペースを守ると宣言していました)

この先頭の3隻トリオに加えて、Morgan Lagravier のSAFRAN号、Jeremie Beyou の Maitre CoQ号、そして Sebastien Joss のEdmond de Rothschild号を敬服すべき4位、6位。7位に見ることができます。

 

直線のダガ―ボードの艇の中で、昨日の素晴らしいスタートのあと最高の働きをしているのがVincent Riou のPRB号で現在5位にいます。Paul Meilhatは(SMA号)は前回の大会で優勝した艇に(元Macif号)乗って8位につけています。先頭から20から30マイル離れて激しい戦いがあります。それは2008年世代の艇の間で起こり、Yann Elies(Queguiner-Leucemie Espoir号)、Tanguy de Lamotte(Initiatives Coeur号)、Thomas Ruyant(Le Souffle du Nord Pour Le Projet Imagine号)、Jean Le Cam(Finistre Mer Vent号)、Bertrand de Broc(MACSF号) そして Louis Burton(Bureau Vallee号)がいます。

 

金持ちはどんどん金持ちになる

Photo:Yoich Yabe

2番目のグループは先頭から約60マイル遅れています。この中には、Fabrice Amedeo(New Rest Matmut号)、Kito de Pavant (Bastide Otio号:彼は昨晩セイルの問題の解決で多くの時間をロスしました。)、Arnaud Boissieres(Le Mie Caline号)、Stephane Le Diraison(Compagnie Du Lit-Boulogne Billancourt号)、日本人セーラー、白石康次郎(Spirit of Yukoh号)、そしてConrad Colman (Foresight Natural Energy号)、がいます。

 

最後に、3番目のグループが船隊の最後尾で、そこには冒険家たちがいます。彼らの主な目標は世界一周を完走することです。

彼らは現在70マイルから120マイル先頭から遅れています。それは極めて大きな20時間のレース時間の差があります。

 

現在の天気予報は先頭の集団にはおおむね良好です。アゾレス高気圧は東に伸びていますそして南に移動しています。(スペインの沿岸に近く寄って帆走しようとしている船隊はそれを追っています)。その高気圧のリスクは明日のどこかでポルトガルの貿易風を近づけないことです。そのため、彼らはポルトガルを通過するのにかかる帆走時間の遅れを回避することを試みようとしています。先頭のボートは南へ向けてスピードを上げ続けています。一方で、そのあとを走るボートはジブラルタルでスピードが落ちるでしょう。それは金持ちはもっと金持ちになるケースに似ています、そして、先頭集団は逃げ切ろうとしています。

 

記事:BM・M&M

翻訳:Watson Courtier

as of Nov.8 2016.