アゾレス高気圧で、ここ数日穏やかな日が続きます。
11月7日
昨夜のスコールの中での帆走の後、28名のスキッパーたちは(1名スペイン艇が出発遅れ)いまから数日、アゾレス高気圧の凪の前にフィニステール岬へ到達するために速度をあげることと格闘します。
海での最初の夜は容易ではありませんでした。スコールの線が(写真上の青の線)船体の上を通り過ぎました。真の風の速度は10ノットから30ノットに変化しました。
最もひどかったスコールは現在南へ移動しています。次の数時間はフィニステール岬への航路で風力を増す風を待ちながら容易になるでしょう。
ビスケー湾を急いで渡ったあとは、28名のスキッパーたちは11月8日と9日に発達しているアゾレス高気圧に対応しなければなりません。この高気圧はほとんどの艇に取っていい天候であると同義語です。
スキッパー達に取って、高気圧はしばしば彼らが微風の中でセーリングすることを意味しています。それは11月9日のポルトガル沖のうすい青ではっきりと見えます。
物事を少しややこしくするのは、私たちはこの高気圧が11月8日と9日に南に向かって動くのが見えます。それがスキッパーたちの航路上で同期しているのです。それはそこを追うdンするのに時間がかかるということになります。
このエリアを微風でできるだけ早く渡ることが最良の戦略だということが明日わかるでしょう。
翻訳:Watson Courtier
as of Nov 8 2016.